コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

スキンケア答え。インナードライ肌かも?

先程のさかなさんのリスナーさんの

私なりの答えを文章にしてみた


悩み皮脂がテカる

頬が乾燥する

鱗みたいになってる


使ってるスキンケア

無印良品のクレンジングジェル

牛乳石鹸

アルビオンエクサージュの乳液Ⅰ

さっぱりタイプ

アルビオンのフローラドロップ

豆乳イソフラボンクリーム


メイクが

アンドビーの下地と

クッションファンデーションと粉


まずこんなに保湿していても

乾燥するのが一番疑問でした


で考えられるのは

インナードライ肌のような気がする

脱水肌かも


皮脂が出まくるのは

水分無くなると

肌守るために出るのはあるある


でまず疑うは牛乳石鹸

洗う品で乾燥してないかなと

泡立てきちんと出来てるかな?


後は無印良品クレンジングジェルが

かなり軽めなので落ちた気がしないのではと



クレンジング一気にできる

バームタイプはどうかなと

ディオ有名だよね

これ洗顔兼ねているしさ

クレンジングジェル+牛乳石鹸よりは

落ちた感じはあると思う

それで保湿できる感もある


私個人はクレンジングミルク派+洗顔フォーム

乾燥気になるならこちらもあり

セブイレブンで買えるパラドゥ有名よね

洗顔フォームはしっとり系がいいかも

私はカウブランド好き

泡立つ洗顔とかもいい



スキンケアは水分しっかり入れるの

オルビスのアクアシリーズとか

資生堂dプログラムのモイスチャー

無印良品高保湿タイプとか



一応水分保湿ゲル

推しのオールインワンエバメール



下地はアンドビーもいいが

タイムシークレットも乾燥しないよ

これUゾーン向き



さかなさんの意見は

Tゾーンは皮脂テカケア

Uゾーンは乾燥ケアした方がいいと言ってた


私も賛成\(^o^)/

Tゾーンには

プリマヴィスタの下地

ファシオの下地

やはりマキアージュの下地も推せる


後アンドビーの粉はサラサラだから

Uゾーンには向かない

しっとりぎみの粉がいいかも

ヴィセのフェイスパウダー

チャコットのモイストフェイスパウダー

エクセルのフェイスパウダー




だと思います


メイク直しにはエバメール

オイルフリーの美容液

アピューやちふれなども

インナードライにはいいかと思います


少しは参考になればいいが


今回はイメージのみなので

写真と名前だけ載せてます

×

非ログインユーザーとして返信する