コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

自分の肌質を探す旅

twitterにてフォローさせて頂いている

さかなさんとグループトークにてお話しできた

コスメ話ありがとうございました

楽しかったー


さかなさんのtwitter

https://twitter.com/yaki_sakana12?t=XTjqA4Blwiar3E-CNVmgdw&s=09




そこで参加者の方からこんな話があった

自分の肌質よく分からない

これ初心者あるあるです


ついで言うなら

皆がいいっての買ってしまった

これも初心者あるあるです


私もたくさんたくさんあります

ノリで買った時代www


むしろ分析しだすのは

コスメ探しの旅に出た証です 


コスメに失敗しなきゃ

色々コスメ探しには出かけないんですよ

私失敗したのは

軽く、、万はあると思うwww


さてと

さかなさんの話をきちんと文にすると

まず最初に自分の肌質知りましょう

スキンケア選びはこれ大事


肌質の悩みで選ぶスキンケアは変わります

ベースメイクも


大体この図がわりとある物


皮脂量と水分量で

スキンケアタイプが決まります


だけど、これだけじゃ分からない

出来たら一番いいのは

化粧品メーカーにて計測してもらう


さらに良いのが

美容部員たくさん出ているイベント時

その時に計測とコスメ試せるます


次にいいのは

スギ薬局に確か計測してもらえるはず


ネットでもあり何だけど

自己判断キツイしね


もし良ければ私に相談して貰えたら

少しはいい意見言えたらよいな

×

非ログインユーザーとして返信する