コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

メイクレッスンはどうしたらいいの?

今の若い娘はYouTubeにて

メイクレッスンする時代なんだよね(^_^;)

確かに動画配信だし、一石二鳥


たださ。

我流のYouTuberも多いのも事実

ある程度メイクできるなら

アリかも知れないが


それと正直デパートのカウンターで

美容部員からメイク習うのは

今かなり難しくなってる😅


デパコスの混み具合が半端ない😭


それと私が

元美容部員だから言えるが

やはり、ある程度の売上は必要

そのブランドが

ずっとデパートにいるならね

だから、難しい側面はある


皆さんに時間と余裕があるなら

有料にはなるが

メイクレッスンは受けた方がいい

メイク上手い人は

すべてに迷いがないんだよね

だからメイク時間が早い


私の場合は変なクセがあり

強制の意味はある


シュウウエムラ表参道店

MAC表参道店


実は10年くらい前に

東京に遊びに行った時に

この二店舗のメイクレッスンを

受けに行きました(有料でした)


メイクドへただから

たまには、勉強しなきゃいかんです!

得意は自分に合うスキンケア捜し


今もシュウウエムラは

メイクレッスンやってるはず

https://sp.shuuemura.jp/?b=learning_atelier&wide=1

MACはこちらになる

https://m.maccosmetics.jp/makeup-services



まず、シュウウエムラから

メイクの基本を習ってきた

半顔メイクアーチストさん

半顔私がやるってスタイルだから

メイク習得しやすいよ


私の場合はアイシャドウの入れ方が

勉強になった

初心者の方にはお薦めかな

お土産ついているのも良かった(^-^)


MACの方は

私のメイクの悩みを聞いてくれ

メイクアーチストさんの

テクニックを堪能できたな

アイメイクが特に良かった(^-^)

カッコいい目もとになった(^-^)

唇も予想以上に色っぽくしてもらえた(^-^)

中級者以上ならMACもあり



ラストは地元名古屋でも

色んなメイクレッスンがあるらしい

また時間とお金があったら行きたいな

https://www.jgs-media.com/item/18106/

×

非ログインユーザーとして返信する