コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

メルカリ始めました。グッバイコスメの第2の道

いつもコスメを買っていて困るのが  

自分が納得行かなかったコスメを引いてしまう事

外してしまうコスメはたまにある(泣)(泣)


ある知り合いから

私に似合うコスメを教えてと言われたが

これ究極であり、一番の難問(^_^;)


✨むしろ私に似合うコスメ知りたいよ✨

いくら無駄遣いしたか私www


野球好きでして

(ゴリゴリの中日ドラゴンズファンです)

コスメの購入に関しては

打率と同じに考えてしまう😅

なるべくなら、いいコスメを引く確率上げたい


皆さんより

いいコスメ引く確率上げる努力は

微妙にしている

だからこんなブログやれているんだけどねwww


●パーソナルカラーの徹底●

これも私は

イエベ春カテゴリーで失敗してる

春ビビッドカラーが少ないので苦戦中

案外イエベ秋やブルベ冬でも似合う色ある


ファンデーションも

色選び

特に時間経ってくすむ場合も

肌に合わない場合もあり

わりと難しい


⚫スキンケア● 

肌質は把握してるつもりだけど

成分もしっかり勉強したつもりだけど

正直長期付けないと分からない

合わないスキンケアで肌痛めた経験あり


●口コミ信じた結果●

これもやらかす事はあった

もちろん成功する時もある

人気美容ユーチューバーや有名な美容家

色んな口コミサイトで

いいと言ったコスメでも

合わないと思ったら合わない

納得行かないと無理なんだ


コスメ購入当たり🎯打率は

悪いとは思わないが

今首位打者の中日ドラゴンズ

大島洋平様と同じくらいは頑張ってるが


外した時のリカバリーを真剣に考えた

使わなくなったコスメを

ゴミにしてしまうのがイヤになった


コスメ選びは

就職選びや恋人選びくらい深い

貴方に合うコスメが私に合う訳でもなく

貴方に合う就職先が私に合う訳でもなく

貴方に合う恋人が私に合う訳でもなく

そのまた逆しかり

一人一人オンリーワンの世界だと思ってる


最近では

一人娘たーたん

妹えっこちゃん

母チズコさん

友人たちなどにプレゼントしたり

交換したりしていたが


♧とうとうあのメルカリまで手を出してしまった♧

ご興味ある方は

ブログ主。中の人に連絡下さいませ

絶賛発売中です


もう売却しよう

これが使わないコスメの第2の人生になる


そしてブログでは

グッバイコスメのカテゴリーを作り

冷静に合わない理由と

合う人へのご紹介文を書きたいと思います

ではこれからもよろしくお願い致します

×

非ログインユーザーとして返信する