コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

パーソナルカラーは押し付け理論とは違う

今回は私個人の赤っ恥体験付きで話します

多分これで納得して貰えるはず




Tシャツの色違いで写真です

これ私ブログ主ね

ちなみにすっぴん普段着

皆さん上と下

どちらがベストカラーか分かる?

ちなみに片方はワーストカラーwww

これがパーソナルカラーで

一番分かりやすい例


そう。私は

パーソナルカラーに頼った方がいいタイプ

こんなに分かりやすい人いない


正解を先に言うと

下の原色のイエローは得意なカラー

上のくすみブルーは苦手なカラー

(これブルベ夏です。肌くすんでるよwww)


首で分かると思う

上の色は血色引きすぎて

顔色悪く見える

下の色は明るさ足してくれたから

顔色良く見える

これがパーソナルカラーの効果です


私。原色が似合うイエベ春ビビッド

超分かりやすいんです私

苦手な色の事故率半端ない


では本題を

パーソナルカラー押し付けがましいと

思われている皆さんにご意見を


まず中にはパーソナルカラー診断は

必要ない人もいる

真面目に羨ましい


これからゆっくり話して行きたいが

今日はサラッとね


私はパーソナルカラー上

イエローベースグループに属しており

ブルーベースの色がかなり難しいタイプ(泣)

そうこれがパーソナルカラーの恩恵がある人

逆のブルベでイエベが苦手な人も同じ


必要ない人。実は半数くらいの人は

ニュートラルカラーなのよ

真ん中のナチュラルってある所

イエベブルベどちらも似合って

むしろ明度彩度清濁などが大事な人


私はイエベのSpringのvividね

離れてるの分かるかな



【ニュートラル】パーソナルカラーがわからない・わかりにくい人必見 | Colory[カラリー]


そう。

パーソナルカラー=押し付けがましいと

感じる人はここに入る可能性がある

後はパーソナルカラー=制約だと感じる人


これもね。一長一短ある

パーソナルカラーは諸刃の剣


よくある自分の大好きな色が似合ってない

私の場合はモノトーンが苦手

だと諸刃の剣だよね

でキレてしまう人もいる。分かる分かる

この場合はパーソナルカラーより

自分を優先するしかない


それかゴリゴリに無理矢理似合わせる(笑)

この考えがパーソナルカラー(笑)



パーソナルカラー診断はさ。

自分の目線じゃなくて

他人目線の学問なのさ

そう。他人にいい顔したい時には使う

自分を客観視したい時に必要

さっきの写真が全て

私は実は元々上のようなブルーが好き

だけど見栄え良く見えるのがイエロー

この冷静さが分かるのが

パーソナルカラーだと思う



前話したが

パーソナルカラー診断は

おしゃれやメイクの参考書だと思う

コスメは人を幸せにする。パーソナルカラーは色の参考書③ - コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa


私は呆れるくらい

似合う色と似合ってない色が分かるタイプ

で必要な訳です


自分の顔を分かりやすいくらい

キャンパスにしたい人はしたら良いが

私はわりと人の話も聞くタイプ

きちんと安全買いたい

メイク=社会性も必要


ぶっちゃけ話で行くと

コスメ買う時にハズレ率が減った

野球好きなので

これに例えたら打率上げたかな

自分に合わない色を見ないし

皆より諦めるのが早い

仮に買っても似合わせる(笑)

たとえ周りが流行っていようが買わない

節約術かな。今だと


顔色悪く見せるのが嫌だから

メイクはこれを命でやってます

だからパーソナルカラーは必要


ブルベカラーもたまには持ってるが

この時のリカバリー策もある

またいつか話すね🐭


押し付けがしいと感じる人

個人的にはぜひ行ってもらいたい

メイクテクニックって中々身に付かないが

色選びはわりと簡単だから


まあ似たような人いたら

推奨致します

















パーソナルカラーに思う事。個人的見解① - コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

何故私がパーソナルカラーにハマったか

過去の話

合わせて読んで貰えたら

理解してもらいやすい






パーソナルカラー診断とは?効果やメリットは?自己診断できる?|mari-colore

×

非ログインユーザーとして返信する